雨水も利用しよう!【もぐらの節約ガーデニング】

Let's play 節約ガーデニング



最近、雨がよく降りますね。

露時期なので、仕方ないけど・・・

それにしても、よく降ります。

を恨んでても仕方が無いので、を利用しちゃいましょう。

英国製雨水タンク 本体

雨水タンクを利用すれば、水道代がかなり安くなります。

ちょっと高いですが、初めの投資でずっと使えますから・・・

『高すぎるよ〜』って方は、どこかでいらなくなった浴槽を
貰ってきましょう。

雨どいから要らなくなった浴槽に雨水が入るように作り、
上に蓋をつけ、周りをトレリスやレンガなどでカバーすれば、
売ってるものより、かっこよくできますよ!

いつも応援ありがとう!今日もポチッとお願いします。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20006394

「雨水(あまみず)ふれあいセミナー??雨水利用??」開催
Excerpt: ●「雨水(あまみず)ふれあいセミナーIN大阪??もっと知りたい雨水利用??」の開催大阪府では、自然の恵み「雨水(あまみず)」の活用を通じて、地域の環境活動を推進するモデル事業「おおさかレインボウぷろじ..
Weblog: 大阪ニュースブログ
Tracked: 2006-08-17 12:22

"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート ブログランキング・にほんブログ村へ
×

