きゅうりの利用法 1【もぐらの節約ガーデニング】

Let's play 節約ガーデニング


我が家の畑ではきゅうりが大量生産されています。

1日10本以上・・・こんなに植えたじっちゃまもぐらを少々、恨む。

1号、2号のおやつも、もちろんきゅうり

友達にあげ、近所の人にあげ、愛犬が食べ・・・

それでもまだ余る〜  ひぃ〜 (;△゜;)

今、いい利用法はないかと検索中です。

夏秋美人きゅうり苗(自根)

【きゅうり】
ビタミンC以外の栄養的特徴はないが、歯切れのよさ
みずみずしさを味わう夏の野菜。夏のきゅうりは冬のものに比べて
ビタミンCを2倍以上含んでいます。
きゅうりには高い利尿効果のあるイソクエルシトリンという成分を
含んでおり、むくみをとる作用があります。


【効果】
むくみ、胃弱、腸のトラブル、二日酔い

【新鮮なきゅうりの見分け方】
全体的に緑色が濃くツヤがあり、いぼいぼが痛いくらいとがっている
ものが新鮮です。少々、曲がっていても味や栄養に変わりはありません。

【保存方法】
水気をふき取りラップして冷蔵庫の野菜室に入れます。

きゅうりの種



いつも応援ありがとう!今日もポチッとお願いします。

この記事へのコメント
前もブログ書いてたんですけど、また始めてみました♪
ぜひ、よかったらコメくださいな★
Posted by モコたん at 2006年06月26日 11:08
初めまして、ブログってけっこう難しいですよね!
気になってコメントつけさせていただきました。
ちょこちょこ拝見させていただきます。
Posted by 弥生 at 2006年06月26日 11:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19870699

"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート ブログランキング・にほんブログ村へ
×

