家庭菜園に目覚めた方へ

Let's play 節約ガーデニング

『よし!節約のため家庭菜園するぞ!』っと、思った方おめでとうございます。
これであなたもガーデナー?ですね。

『何から始めたらいいのだろう?』

何でもいいです。

自分の作ってみたいものでも、簡単に作れるものでも・・・

簡単に作れるニラとねぎを紹介してみましょう。

【ニラ】 サカタ ワイドグリーン [秋まき野菜のタネ]

ニラは種を購入して植えるか、知り合いでニラを作ってる方がいれば少し苗を分けてもらいましょう。野菜の土をプランターに入れ種又は苗を植えたらたっぷりのお水をあげますニラは生命力が強いので始めての方にも簡単にできます。お水だけちゃんとあげてれば勝手に出てきますよ。

T-1スリム/トーホク(中級者向け)

ねぎはスーパーで根の付いたねぎを購入したら、根から10センチ上くらいでカット!後はニラと同じくプランターに植えお水をあげればできます。

ニラとねぎは簡単にできます。ぜひ家庭菜園に挑戦してみましょう。



いつも応援ありがとう!今日もポチッとお願いします。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19578848

"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。