1号(8歳)一人で東京へ行くの巻

Let's play 節約ガーデニング

ガーデニングに関係ない話ですが・・・

昨日、1号(8歳)が関西空港から東京へ行きました。

たった一人で!

なぜ一人かというと、パパもぐらが東京に1ヶ月の出張。
休みを利用して東京見学に一人でおいでとメールがきました。

1号は初めは『絶対無理!』といってましたが、

東京にはおいしいものいっぱいあるよ〜!』
と説得?(買収)の末、東京に行くことに。。。


『キッズおでかけサポート』といって、搭乗口から係りの方が飛行機まで連れていってくれ降りるときもお迎えの人がいる場所まで連れて行ってくれるというとてもありがたいシステムがあります。


関西空港まで車で一緒に行き、『キッズおでかけサポート』の手続きを済ませました。

搭乗口待合ロビーまで入れるというので、一緒に中へ・・・

中に入るには見送る人も検査されるのですね〜。

携帯と車の鍵、財布を渡し、無事通過・・・じゃなかったんです。

鍵に付いていた、はさみやらナイフやらセットになったキーホルダーが捕まってしまいました。飛行機に乗るのなら没収でしょうが、見送りなので帰るときに返却してくれました。(住所、名前、電話番号を書かされました。)

あんな小さなナイフでも捕まっちゃうんですね!反省です。

15分前に係りの方が呼びに来てくれ、そこで別れました。
飛行機が飛び立つのを見送ってから帰宅。

飛行機って速いですね。もぐらが家に付くのと同じくらいに東京に到着してました。

一人で飛行機に乗った感想を聞くと、

『雲の中に入っておもしろかったよ!』

親が心配するほどのこともなく、1号は一人旅を楽しんでたようです。

帰ってきたらどんな話が聞けるか楽しみです。

1号、一人で東京へ行くの巻でした。


いつも応援ありがとう!今日もポチッとお願いします。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19108987

"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。