ズボラでもできるお手軽ウォーターガーデン 【もぐらの節約ガーデニング】

Let's Play 節約ガーデニング


使っていないガラスの器ワイングラスがあればウォーターガーデンに挑戦してみましょう。

ウォーターガーデンはとても簡単です。

浮き草(熱帯魚売り場などで)を買ってきたらガラスの器ワイングラスに水を入れて浮かべるだけ!
底にビー玉やプラスチックブロックなどを入れるとインテリアに早代わり。

お世話も簡単です。水が減ったら足すだけ!水が濁ってきたら株を出し容器をきれいに洗って、新しい水にかえるだけでOKです。

土に根を張るタイプは苗の根をきれいに洗って土の変わりにハイドローボールや軽石  セラミスに変えましょう。
ハイドローボールなどを入れた器はキッチンやリビングに置いても清潔感があり見た目もきれい。保湿力もあり水やりの手間もすくなくなります。

お手軽ウォーターガーデンに慣れたら、土を入れて本格的ウォーターガーデンに挑戦だ〜!


人気ブログランキング【もぐらの節約ガーデニング】

この記事へのコメント
こんばんは、私のブログにご訪問&コメントありがとうございました。
北海道ではこれからガーデニングが楽しい季節です。
いっぺんに花が咲き乱れます。
そのかわり9月で終わりなんですけどね。
また遊びにきま〜す。
Posted by キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE at 2006年05月23日 23:36
リンク有り難うございました。
これから特進仲間ですね!よろしくお願いします。
Posted by かげまる at 2006年05月24日 15:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート ブログランキング・にほんブログ村へ
×

