間違えやすいものって?【もぐらの節約ガーデニング】

Let's play 節約ガーデニング

昨日ニラスイセンを間違えて食べ食中毒になったニュースを見ました。
インターネット見るとこの話題で持ちきりですね。
親が勉強ばかりさせ、外遊びをさせなかったからだ!と教育論に発展してるブログも。。。

我が家の2号がよく外で草を試食してますが、気をつけなければ・・・

たまに下痢してるのは、もしや・・・食中毒だったのでは?



ほんとにニラとスイセン似てるのでしょうか?

また出た、激安:水仙芽出しポットピンクチャーム4ポット

そう言われれば・・・似てる!

見た目はそっくりですが、匂いで気づかなかったのでしょうか?
植物のこと知らなくてもニラの匂いは特別すごいのにね!

ニラはほったらかしでも育ってくれるのでズボラな節約主婦にはもってこいの食材、ん〜このニュースで貝割れ大根のようにイメージダウンにならなければよいが・・・



【間違えやすいものといえば】

えびとザリガニ(ん〜微妙)

青りんごとなし

スイカとメロン(これはないか?)

ピアノとオルガン

キャベツとレタス(白菜も?)

アシカとオットセイ(大人でも間違うよね!)
    :
    :
結構、色々ありますね!(子供が小さいときよく間違えてたものです。)

この記事へのコメント
TBありがとうございます。
確かに外見はそっくりですが、匂いが独特ですからね〜。歯科衛生士さんと歯科助手さんも黙って立ってると区別できません
Posted by 一路 at 2006年05月18日 14:30
こんにちは コメントありがとう♪
にらとスイセン ねぇー
しかし スイセンを食すと食中毒になるという 
貴重な結果がわかりましたw 
Posted by 紫苑の在宅ワークのホームセンター at 2006年05月18日 17:05
こんにちは!
相互リンクありがとうございます。
特進でガーデニングのブログがあるといいなって
思っていたんです。
ガーデニングの事よくしらないので嬉しいです。
もう咲き終わったチューリップとムスカリはどうしたらいいんでしょう?
また来年咲かせるには・・・
記事がすっごく沢山ありますね。
どこかに書かれているかな?
探してみます。
節約でガーデニングなんて最高ですね♪
ではでは今後ともよろしくお願いいたします^^
Posted by サリー  at 2006年05月18日 18:58
こんにちわ♪
トラックバックありがとうございました。
お庭があれば…と思う日々ですが
今ある環境(ベランダ)でお花作りを楽しんでいこうと思っています。
これからもお邪魔させていただきますね。
Posted by アネモネ at 2006年05月19日 15:06
トラックバックありがとうございました。
わたしもずぼらなので、サボテン系の植物を沢山置いてます。参考にさせてもらいます。
Posted by スナフキン at 2006年05月21日 08:40
初めまして
にらは団地の庭に生えています。隣に水仙も・・・間違えっこないと思いますが?不思議。

昔、敗戦直後、エビを売り歩いている人が居ました。
でもそれは、鋏を切り取ったアメリカザリガニでした。ザリガニだって貴重な蛋白源でしたから、べつにかまわないけれど、エビではないのにね。
Posted by hisako-baaba at 2006年05月22日 08:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17967794

"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。