草取りしましょ!【もぐらの節約ガーデニング】

春は気持ちいい季節ですね。

しか〜し、雑草が生えてくる時期でもあるんですよね!

昔は大好きだったタンポポやレンゲ、クローバー

今ではに雑草しか見えない・・・

こんなサイトみつけました。

雑草とグランドカバー



人気blogランキングへ

とりあえず手で抜く!
タンポポや巣簡保など大きめのねの張った草は、
いらなくなった根堀りやキッチンナイフを使いましょう。
長時間の作業、腰痛に、これは必需品ですよね!
      ↓

楽っ子園芸用カート
【どれでも1点3,465円均一】楽っ子園芸用カート





道具を使って手早く雑草を処理!
雑草の根を残し2つにきってしまうには、下のねじり鎌、
草取り鎌「立技」が便利!手早くきれいになります。
ただし、根が残ってるので生えてくるのも早いけど・・・


ねじり鎌
◎ねじり鎌・草取り付 #510L


草取り鎌「立技」
草取り鎌「立技」(替刃3枚付)

しゃがんだ姿勢での草取り作業は重労働ですよね。
「立ち技」なら137cmの長柄ですから、
腰を無理に曲げずに雑草をきれいに取れます。
わたしも似たようなもの持ってますが、これすごく楽です。




草刈り鎌
稲刈・草刈に最適!柄が滑らず、作業効率がアップ【KAMA鋸鎌】
稲刈・草刈に最適!



「花キューデン」ガーデンツール
「花キューデン」ガーデンツール

ウィークエンドガーデナーにジャストフィット!
これひとつあればほとんどできるのでは?
■セット内容
雑草取り●剪定ばさみ●フラワーバサミ●ミニシーダー
●スコップ(ワイド)●スコップ(スモール)●フォーク●プラントラベル
●ミニスコップ●プラントスティック●軍手●支柱クリップ●ビニタイ


人気blogランキングへ

この記事へのコメント
ご訪問有難うございました!!
もぐらさんは、お母さんだったのですね。

てっきり男性の方とばっかり思っていました。

相互リンクの募集があったのですが、宜しければ相互リンクさせて頂けないでしょうか?

宜しくお願いいたします。
Posted by step at 2006年04月12日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16457104

"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。