堆肥を作る!

庭や台所から出るゴミを使って堆肥を作りましょう。


人気blogランキングへ

堆肥になるもの

草・雑草
雑草を抜いた後根の土は必ず取っておきましょう。
土をつけたままだとそこからまた、根を生やして
生き返ってしまいます。

木屑
小枝を削ってつかいます。
こんなのがあると便利!
【園芸用電気粉砕機】
後処理に困る刈り枝を細かく砕く2枚刃タイプの粉砕機です。ニューグリーンミルML-1200【園芸用...

生ゴミ
野菜や果物の皮など・・・

その他
天然繊維の台所用品・羽毛枕・じゅうたん・新聞紙
なども堆肥になるそうですが、個人的には???
って感じです。

ただし、病害虫におかされた植物や異臭を放つ生ゴミや肉
わ混ぜないこと!


堆肥容器を作ろう!

プラスチック製の蓋つきのゴミ箱またはコンテナのそこを
くりぬいて側面に数箇所穴をあければできあがり!
蓋がないものやいらなくなった漬け物樽しかない場合は、
上にいらなくなったじゅうたんでもかぶしておけばOKです。
ちょっと、見た目が悪いけど・・・

クリスマスローズの土
【期間限定価格】家庭園芸の必需品!花ごころ クリスマスローズの土 5L
クリスマスローズの好む、カルシウムを配合しました。
赤玉土を配合して、保水性を高めました。
花付きを良くするリン酸分を多く含む緩効性肥料を配合しました。


乾燥無臭牛ふん バラの堆肥
乾燥無臭牛ふん バラの堆肥


関西風土(18L入り)園芸用土“有機培養土
関西風土(18L入り)園芸用土“有機培養土”
1年草はもちろん、宿根草栽培に最適です。
  観葉植物の植え替えにも大好評!!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16258757

"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート ブログランキング・にほんブログ村へ
×

