もぐらの家族紹介

name:もぐら(私)
趣味:ガーデニング・ゴルフ
性格:ずぼらタイプ
担当:レンガ
備考:8歳と1歳のママモグラ。
   お金がなかったので自分でブロック塀やレンガを積んで庭を作る。
   ガーデニング王を見てこれならできるかも?行動開始。
   始めた当初、パパモグラの反応は冷ややかなものでした。

name:パパもぐら
趣味:ゴルフ・スキー
担当:基礎・溶接・大工仕事
性格:きっちりタイプ
備考:無理やり引きずり込まれ泣く泣く手伝う羽目に・・・。
   何事にもきちっとしないと気が済まない性格。
   『しっかり&丁寧』に作ってほしいときのみ出動!
   ただし、丁寧に作ることしか考えてないためセンスなし!

name:もぐら1号(長女)
趣味:友達と遊ぶこと
担当:2号の世話役
性格:おっとりタイプ
備考:2号との年齢の差がありすぎてけんかできず2号に
   泣かされる事も・・・

name:もぐら2号(次女)
趣味:外遊び
担当:みんなの邪魔
性格:やんちゃ・甘えん坊
備考:1号と年齢差があるため甘やかされて育つ。
   やりたい放題  

name:じっちゃまもぐら
趣味:畑仕事・大工仕事
担当:畑仕事・大工仕事・修理
性格:何事も適当にきっちりやるタイプ
備考:近所の便利屋さん的存在。

name:ばっちゃまもぐら
趣味:手芸・草抜き
担当:ペンキ塗り・草抜き・手芸
性格:だめな事はだめとはっきり言うタイプ
備考:布や毛糸を持たせたらモグラ家で一番。

この記事へのコメント
こんにちは。
モグラさんは男性かと勝手に思っておりました。
大家族なのですね。
畑があっても人手があるのでいいですね。
たくさんできそう。
Posted by サザエ@お気楽ガーデニング at 2006年03月30日 07:55
トラックバックありがとうございます!
私の夫ももぐらさんのパパさんと同じできちんとさんだけどセンスいまいちな人なんです。うちは夫婦2人だけですので、2人の理想のガーデンを作ろう、と思いきや、夫はまったくそんな気なし。しかたなく私なりに節約ガーデニングを始めたら、やるならきちんと!と突然しゃしゃり出てきて、私の立てたプランをぶち壊して予算もオーバー。だったら最初から参加してよ!というのが私達夫婦のガーデニングパターンなのです。トホホ
Posted by senhouse at 2006年05月16日 23:03
もぐらさん。こんにちは。
しゆう@【住宅ローン借り換え@情報館】です。

ご訪問ありがとうございます!!

楽しそうなご家族ですね☆
我が家と家族構成が似てます♪
(ダンナはいないですが・・・ハハッ)

ガーデニングはまってましたよ。
庭にレンガの小道作ったり、レンガで花壇をつくり、
季節の花を植えて、手入れしてましたね。
(懐かしくなっちゃいました)
ウッドデッキなんかも作ったことがありますよ。
電動ノコや電動ドライバー必需品でした。
電動物を使っても、ペンキ塗りなんかで
結局は2週間くらいかかったでしょうか。
出来上がったウッドデッキには、白い
ガーデンチェアとテーブルを置いてました。
(お約束です)

また、遊びに来ます。

特進、一緒に頑張りましょうね。
Posted by しゆう@【住宅ローン借り換え@情報館】 at 2006年05月18日 14:35
コメントありがとうございました。<(_ _)>
ダルメシアンを飼っておられるのですね。ご家族の中にダルちゃんがいるか楽しみでしたが、かかれていなかったようです。(^.^)

ダルメシアンつながりということで、今後ともよろしくお願い致します。<(_ _)>
Posted by boss_5th at 2006年05月19日 14:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。