野菜のお話

おかしの袋に野菜のお話が書いてありました。

捨てる前に・・・


キャベツ
キャベツの緑の濃い外側の葉にはビタミンAが、芯に近い白い葉にはビタミンCがたっぷり含まれています。

にんじん
にんじんはカロテンの宝庫。このカロテンの吸収率は生だと8%ですが、煮ると30%油を使うと50〜70%と何倍にもなるんです。生より煮たり油でいためるといいんだね!

ほうれんそう
ほうれん草の葉はやわらかく非常に消化がいいのです。栄養的にもカロテン、ビタミンC、鉄などをしっかり含んでいるから子供からお年寄り、貧血ぎみの人など色々な人に食べてもらいたいな。



               がんばれ!野菜家族より



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14806710

"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート ブログランキング・にほんブログ村へ
×

